香港〜⑥

こんにちは〜!!

 

海外大好き、毎月海外に言って、いろんな土地を歩きまくっている

ももこです♪(❃´◡`❃)

 

そんな、海外マスターな私から、各国の通な情報をこちらのブログで

お届けしますねっ〜〜!!✧ \( °∀° )/ ✧

 

前回に引き続き、注目の東南アジアエリアといえば

 

香港ですね!!

ヽ(*^∇^)/~☆*・’

 

そして、当然、外せないのは、またまた「グルメ」でしょう〜〜!!\(^▽^)/ 

 

中華料理は大きく分けて8つの省で

料理系統(山東、四川、湖南、江蘇、浙江、安徽、福建、広東)が分かれているです!

 

その中で、四大中華料理と言われるのは、「広東料理(カントンリョウリ)」!!



最高級魚 ナポレオンフィッシュ(//∇//)

 

何か知っています??(≧∀≦)/ 

 

かなり迫力ある形相と体です(笑)

一番大きいもので長さ2mと体重20Kgだそうです!

 

f:id:overseas-information:20180118135005j:plain

参照:http://80c.jp/food/20131029-222.html

 

名前の由来は、その頭がナポレオンがかぶる帽子に似ているから。

 

日本では、水族館で飼育されていますが、香港では、食用の最高級魚(≧▽≦)

 

口に入れた瞬間ふわっと溶ける感じの白身魚で、蒸し魚として食べられるそうです(≧∀≦ゞ

 

 

 

人は見た目で判断できないように、魚も見た目で判断できない(笑)٩(ˊωˋ*)و✧*

 

貴重な体験ができそうです

 

ぜひご賞味ください(≧∀≦)/