海外初心者の方へ【その7】

 

ゴールドカードで、海外旅行保険費を節約せよ。

 

年会費などが高くて、避けがちなゴールドカード!よくよく保障などをみると、普通のクレジットカードよりも手厚い!!

海外初心者さんには、必見の情報です(╹◡╹)

 

↓↓

 

https://happylifestyle.com/8575 


海外旅行に行くなら、海外旅行保険は必須です。

トラブルを防ぐ工夫はしても、やはり絶対に防げることはありません。

海外旅行の達人であろうと、すべてのトラブルを未然に防げるわけではありません。

やはりどこかで想定外があるものです。

 

しかし、保険となると、問題になるのは「金額」です。

保険の適用範囲やいくらまで補償をされるのかなど、状況によって、保険にかかる金額は異なります。

とはいえ、海外旅行へ行く頻度が多い人なら、やはりそれなりの金額になるはずです。

そんなとき、意外な救世主になるのが「ゴールドカード」です。

ゴールドカードなんて、年会費が高いだけでもったいないと思う人が多いことでしょう。

私も最初、そう思っていました。

クレジットカードの種類によっては、海外旅行保険が付いていることをご存知ですか。

スタンダードなクレジットカードでも海外旅行保険が付いているものもありますが、保険の適用範囲や補償金額が低いのが欠点です。

 

しかし、ゴールドカードなら、保険の適用範囲が広く、かつ高額な補償まで適用されるのです。

考えてみましょう。

よく海外旅行へ行くなら、海外旅行保険で支払う「年間費」よりゴールドカードの「年会費」のほうが安くなる場合があります。

私は昔、ゴールドカードは年会費が高いだけで、お金持ちがステータスを見せびらかすために持つものだと思っていました。

 

しかし、ゴールドカードが節約のための道具になるのです。

頻繁に海外旅行をして、海外旅行保険の金額に悩んでいるなら、ぜひ一度検討してみましょう。

もちろんゴールドカードは種類によって年会費、補償金額、補償内容などにも差があるので要チェックしましょう。

 

 

まとめ
海外初心者が知っておきたい基本的な心得 

その7
ゴールドカードで、保険金額を節約する。