香港〜⑦本場の水餃子を思いっきり、ほうばってみない??

こんにちは〜!!

 

海外大好き、毎月海外に言って、いろんな土地を歩きまくっている

ももこです♪(❃´◡`❃)

 

そんな、海外マスターな私から、各国の通な情報をこちらのブログで

お届けしますねっ〜〜!!✧ \( °∀° )/ ✧

 

前回に引き続き、注目の東南アジアエリアといえば

香港ですね!!

ヽ(*^∇^)/~☆*・’

 

そして、当然、外せないのは、やっぱり「グルメ」でしょう〜〜!!\(^▽^)/ 

 

私が大好きな中華料理といえば、餃子(ぎょうざ)」(//∇//)

 

なんでも、日本でメジャーなのは「焼き餃子」ですが、

本場中国は、茹でて湯切りした「水餃子(すいぎょうざ)」だそうですね(*´꒳`*)

 

私は今まで、肉汁がめっちゃジューシーな、焼き餃子派でしたが、

 

本場の水餃子は、ぷっくりもちもちした生地に包まれて、黒酢や唐辛子を加えた味噌タレで、あっさりしていて、何個でも食べてしまう、うまさです!!

 

安くてうまい餃子を楽しみたいなら

北京にある「餃子館」に行ってみてください٩(ˊωˋ*)و✧*

 

参照:http://4travel.jp/overseas/area/asia/china-beijing_shi/peking/restaurant/10416220/