香港~⑧

こんにちは〜!!

 

海外大好き、毎月海外に言って、いろんな土地を歩きまくっている

ももこです♪(❃´◡`❃)

 

そんな、海外マスターな私から、各国の通な情報をこちらのブログで

お届けしますねっ〜〜!!✧ \( °∀° )/ ✧

 

前回に引き続き、注目の東南アジアエリアといえば

 

香港ですね!!

ヽ(*^∇^)/~☆*・’

 

そして、当然、外せないのは、やっぱり「グルメ」でしょう〜〜!!\(^▽^)/ 

 

その中で、中華料理の王様、北京ダックはめちゃくちゃ美味です!!

 

アヒルの肉と皮を味付けし、パリパリに焼き、ネギ・きゅうり・甘辛味噌と一緒に、

小麦の皮で巻いて食べる料理ですね♪

 

皮の脂が焼けた香ばしさ、パリパリの食感が最高です!(*´꒳`*)

 

 

f:id:overseas-information:20180122133429j:plain

アヒルの皮を、美味しくいただく発想なんですね。

ちなみに、身の肉自体はあまり美味しくないので、炒め物に使うそうです(*´꒳`*)

 

どんなことからでも、生かすという発想はすごいですね٩(ˊωˋ*)و✧*

日常に役立てようと思います!

 

参照:http://zenshutoku.com/?page_id=52