香港~⑨ピータン

こんにちは〜!!

 

海外大好き、毎月海外に言って、いろんな土地を歩きまくっている

ももこです♪(❃´◡`❃)

 

そんな、海外マスターな私から、各国の通な情報をこちらのブログで

お届けしますねっ〜〜!!✧ \( °∀° )/ ✧

 

前回に引き続き、注目の東南アジアエリアといえば

 

香港ですね!!

ヽ(*^∇^)/~☆*・’

 

そして、当然、外せないのは、やっぱり「グルメ」でしょう〜〜!!\(^▽^)/ 

 

中国は広く、食文化も様々です!(*´꒳`*)

 

その中でも、北京料理ピータン!!

アヒルの卵を熟成させた、癖になるコクのある味わい、大好きです(≧▽≦)

まさに、卵の漬物ですね(笑)

 

そんな美味なピータンは、お酒のアテとして、特にワインとバッチリな相性です

ヽ(*^∇^)/~☆*・'

 

初心者は、冷奴、ごま油、ネギ、ピータンとコラボっても美味しいですよヽ(*^∇^)/~☆*・'

 

ぜひ試してみてください♪

 

ちなみに、ピータンは、アヒルの卵を置き忘れた、灰の中から発見していい感じに熟成していたという偶然にできた食べ物だそうです٩(ˊωˋ*)و✧*

どんなことでも生かす発想は素敵ですね!

 

参照:http://entermeus.com/60363/

f:id:overseas-information:20180122140455j:plain