世界ブログ旅行記「宇宙に一番近いタワー!?@ドバイ」

今回も世界一を紹介します☆
世界一って憧れちゃいますよね♪笑

さて、今回は宇宙に一番近いタワー!と言われてるドバイの「ブルジュ・ハリファ」を見てみましょう♪


◎圧倒的な迫力!!!

 

f:id:overseas-information:20180129220844j:plain

 

宇宙に一番近いタワー!すなわち世界一高い超高層ビルです☆
公式ホームページでは最頂部はな、な、なんと828.9m!!!

 

、、、想像付きづらいですね笑

 

東京タワーが333mなので、東京タワーの約2.5個分の高さです!!!!!

そんな世界一高いタワーの建物内はホテル、レストラン、展望台などの複合施設になってるので、ごくごく一般のぼくらも入れます♪


◎世界記録を総ナメ!

開業時のギネス記録がやばいです!!!

自立した最も高い建設物:829.8m
最も階数が多い建物:206階
最も高い位置にナイトクラブを備える:144階
最も高い位置にレストランを備える:122階 442m(At.mosphere)
・・・

などなど10コ以上の記録を持ってます☆
ナイトクラブが一番気になる笑


◎まとめ

さすが宇宙に一番近いタワーですね☆
最初はなんとなく行きたいって思ってたのが、書けば書くほどだんだんリアルになってきました♪

 

余談ですが、
映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」で主人公がブルジュハリファを登ってる姿がめちゃカッコ良かったです♪


基本情報☆
・都市:アラブ首長国連邦 ドバイ首長国
・空港:ドバイ国際空港
・移動時間:約10時間


参考☆

matome.naver.jp


公式ホームページ☆

Home | Burj Khalifa