タイ④~ボクシング

微笑みの国・タイ

 

昨日、タイで盛んなスポーツを紹介させていただきました(*´▽`*)

ムエタイ

セパタクロー

カバディ

 

これに加えて、一番紹介したかったスポーツを紹介し忘れたので紹介します!!

 

過去にタイ人ボクサーによる無気力試合で問題になったこともありますが、

私は断言します、タイはボクシング強豪国です!(^^)!

 

歴史に残るタイ人ボクサーを3名紹介します。

 

①カオサイギャラクシー

WBA世界スーパーフライ級王座を19度防衛したタイの国民的英雄です!(^^)!

f:id:overseas-information:20180210004443j:plain

 

ウィラポンナコンルアンプロモーション

f:id:overseas-information:20180210004847j:plain

ムエタイで実績を積んだ後、ボクシングに転向して4戦で世界王者を獲得。
その後、長谷川穂積に敗れるまでWBC世界バンタム級王者を14度防衛しました。
辰吉丈一郎西岡利晃との対戦経験もあり日本人にとって馴染みの多いボクサーなのではないでしょうか。

 

ポンサクレックウォンジョンカム

WBC世界フライ級王者を通算23度防衛しました。

内藤大助亀田興毅との対戦経験もあり彼も日本人にとって馴染みの多いボクサーなのではないでしょうか。

f:id:overseas-information:20180210005254j:plain