魔法使いになれる学校♪

おはようございます、
海外大好き無限大のジュークです(^^)v

本日もブログを更新に勤しんでおります(#^.^#)

 

さて、今日の海外情報ですが、

 

入学してみたい
世界のユニーク学校

 

皆さん、「ハリーポッター」はご存知ですよね?
何を今更と言われるかもしれません!!!

 

では、

「もしあんな風に魔法を使えたらと思ったことはありませんか?」

僕は正直に申し上げますと

「あります(*´▽`*)」

 

そんなあなたにお得な情報です♪

本日ご紹介させてもらうのは、
ヘクセン・シューレ
ここはお気づきのように
魔法使い養成学校なのです!!!

f:id:overseas-information:20180213092231p:plain

 

至って真面目に言っています\(^o^)/

 

オーストリア南部クラーゲンフルトに存在する
開講科目が驚きです

 

「大地のエネルギー学」
「予言・タロット占い」
天文学
占星術
「植物学」
「ヒーリング」
「魔術・祭儀」
この7つを学べるそうです…

 

普段聞きなれない科目…
その内容もとても気になってしまいます!!!

 

ハリーポッターホグワーツのように
空飛ぶほうきを使った授業をしたりもするのでしょうか( ;∀;)ドキドキ

 

f:id:overseas-information:20180213092323p:plain

 

3年間学び、正規課程を終了すれば
魔法使い免状」を発行されます!!!

 

欲しい…」と思ってしまいました(#^^#)

 

ただ、入学条件は国籍は問わず19歳以上なので、
今すぐにでも行きたい人は、
19歳まで自分で予習して我慢の必要がありますね(*´▽`*)笑

 

ハリーポッターでは、
ハッフルパフ・スリザリン・レイブンクロー・グリフィンドール
4つのチームがありましたが
この学校でもクィディッチの対抗戦のようなものがあるのでしょうか?

 

次々に気になってしまいますが、
やっぱり実際に入学してみないと体験できないと
思いますので、是非日本の学校教育では物足りない
そして、ハリーポッターに感化された皆様には
最高の学校かもしれません(#^.^#)