世界ブログ旅行記「7つ星ホテル!?世界最高級クラスを体感@ドバイ」

人生に1度は世界一と呼ばれるところに行ってみたいですよね♪
そこで今回は世界最高級クラスと言われる7つ星ホテル!ドバイの「ブルジュ・アル・アラブ」を調べてみました☆


◎砂漠の中の世界一!!!

日本からは約10時間かけて行ける都市「ドバイ」
近くにはサウジアラビアなど砂漠のイメージが強いけど、ここは世界一の都市として有名ですね♪

 

ドバイのブルジュアルアラブ

 

これはブルジュ・アル・アラブというホテルの外観です☆
ホテルとは思えないくらいめっちゃオシャレですね♪
建設に5年ほどかけて、1999年12月にオープンした世界一の7つ星ホテルです\(^o^)/
宿泊者でないと中に入れないというセキュリティもさすがです!


◎ホテルのサービスも充実☆

中に入ると、まるでアラビアンの世界のようです!
その辺にあるランプをこすったらジーニーが出てきそうな予感です!笑

 

ブルジュアルアラブ


さらに全ての階にコンシェルジェがいるって、、、サービスも充実過ぎますね!笑
気になるお値段は、高くて1泊250万円!安い部屋でも1泊15万円という、新卒社会人の手取り給料1ヶ月分です笑
笑うしかないです!笑


◎まさかのアメニティが!?

ちなみに、客室は全てスイートでメゾネットタイプ。
ん?
メゾネットタイプ??
室内が2階建構造の部屋になってることをメゾネットタイプというらしいです!笑

2〜3世帯の家族でも住めそうな広さですね!
しかも、アメニティが全部「エルメス」って!!!
全部お持ち帰りで!笑


◎まとめ

さすが!世界一です♪
人生で1度は行ってみたい\(^o^)/


基本情報☆
・都市:アラブ首長国連邦 ドバイ首長国
・空港:ドバイ国際空港
・移動時間:約10時間

 

参考☆

matome.naver.jp

 

公式ホームページ☆

Burj Al Arab Jumeirah - Stay at The Most Luxurious Hotel in The World