ハワイグルメ【その1】

こんばんわ~!!


海外大好き、毎月海外に言って、いろんな土地を歩きまくっている

ももこです♪(C'´・`C')


そんな、海外マスターな私から、各国の通な情報をこちらのブログで

お届けしますねっ!!'' \( °∀° )/ ''


今回、紹介するのは、

 

ハワイ!!!

その中でもヽ(*^∇^)/~☆*・’

 

ハワイグルメ

 

についてご紹介しまーす!

 

わたし、本当にハワイ大好き💕

 

今日ピックアップするのは!!!

 

【ポキ丼】

です!+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

 

ポキってなぁに??

↓↓

ハワイ近海で採れた新鮮な魚介、マグロ・鮭・カツオ・タコ・ムール貝などを一口大に切り、ハワイアンソルトや海藻・ネギを混ぜ合わせ具材をごはんの上に載せた料理がポキ丼(ポケ丼)です。

味付けは醤油ベースが多く、日本で言うところの“漬け丼”に近い料理といわれています。

量り売りで具材(ポキ)だけを販売しているお店もありますが、新鮮な海鮮をふんだんに使ったポキ丼は、どのお店で食べても絶品!

https://alohasmile-hawaii.com/enjoyment/gourmet/8190/#1

 

本当に現地は、どこのお店もおいしい!!!

新鮮なお魚🐟🐠とご飯🍚がマッチング!!

 

ポキのオススメ店を載せておきますね(*≧∀≦*)

 

https://alohasmile-hawaii.com/enjoyment/gourmet/8668/

 

次回もお楽しみに♫