香港〜①

こんにちは〜!!

 

海外大好き、毎月海外に言って、いろんな土地を歩きまくっている

ももこ です♪(❃´◡`❃)

 

そんな、海外マスターな私から、各国の通な情報をこちらのブログで

お届けしますねっ〜〜!!✧ \( °∀° )/ ✧

 

日本はとっても寒い日が続きますが、1月に暑さが和らぎ、

街歩きや遺跡見学に最適な観光のベストシーズンのエリアといえば

 

東南アジアですね!!

ヽ(*^∇^)/~☆*・’

 

そして、「香港」!!!

 

そして、当然、外せないのは「グルメ」でしょう〜〜!!

私自身、香港を訪れる度に驚くのが、なんといっても中華料理のウマさなんです!!

香港人の親友曰く、香港人は外食中心、安くておいしいものを求めているそうです!

これは、美味しくて安いコスパを求める 大阪人と一緒っすね!!

 

香港人の”食”へのこだわりはハンパね〜〜!!\(^▽^)/

 

カニ玉炒飯・飲茶(ヤムチャ)・餃子・小籠包 etc

 

そして、何を食べてもおいしい!!!

 

ぜひ香港に言ったら、体感してみてくださいね:.゜ヽ(*´∀`)ノ



f:id:overseas-information:20180111115815j:plain




追伸:

なんと大阪で、香港の本場の味を味わえます!!

 

これは、私がいろんな中華を食べ歩いた中で、めちゃくちゃ美味しい〜〜

ほんまもんの味ですっ〜〜!!(かなり個人的)



その名も、わかりやすい〜、新世界の中華料理店「香港」!!

お近くにいった際はぜひ、お立ち寄りを〜〜:.゜ヽ(*´∀`)ノ

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27002727/