海外初心者の方へ【その1】

今日も、日本は寒いですねー(-。-;

 

だから、このブログでは逃避行(*≧∀≦*)✨

 

意外に海外はいったことないわー!ってみなさまもいらっしゃるかと思うので、海外初心者さんには、このブログ参考になればなぁー☆なんて、思ってます(((o(*゚▽゚*)o))

 

1旅行に必要な金額の計算は「旅行後」では遅い。
必ず「旅行前」にすること。

 

海外旅行をする前には、予算を立てることが重要です。

 

たとえば次のようにリストアップします。

ホテル代(2泊3日)30,000円
航空券(往復)50,000円
ショッピング50,000円
海外旅行保険10,000円
合計160,000円
大まかで結構です。

かかるであろう金額を紙にリストして書いてみましょう。  

 

 

ホテル代や航空券など「事前にはっきり分かる金額」もあれば、ショッピングのように「予算」として考えることもあるでしょう。

それでも結構です。

 

大切なことは「旅行前に、旅行全体で必要になるであろう金額を見積もること」です。

 

ホテル代や航空券など、旅行を「部分的」に見ることはあっても「全体」でいくらお金が必要になるのかを計算している人は少ない。

何となくその場で買い物をしていると、部分的にしか見ていないので、あまりお金を使っていないような錯覚に陥ります。

 

後から多額の請求に驚くのです。

 

だからこそ「旅行の後」ではなく「旅行前」に計算をしましょう。

 

旅行全体で必要な金額が分かれば、思っていたよりお金を使っているところが見えてきます。

ホテル代や航空券など「事前に分かる金額」を計算しておけば、ショッピングで使っても大丈夫な「予算枠」も見えてきます。

削るべき点も見えてきて、逆にお金をかけてもいい点も見えてくるのです。

さあ今すぐ、旅行全体で必要になる金額を見積もってください。

見積もるだけで、削るべき点、無駄な点など、いろいろなことが見えてくるはずです。

 

まとめ!!

海外初心者が知っておきたい基本的な心得 

その1
旅行前に、旅行全体でかかるであろう金額を見積もる。

 

https://happylifestyle.com/8565

 

見積もる、事前の準備が大切ですね♡