香港〜⑩

こんにちは〜!!

 

海外大好き、毎月海外に言って、いろんな土地を歩きまくっている

ももこです♪(❃´◡`❃)

 

そんな、海外マスターな私から、各国の通な情報をこちらのブログで

お届けしますねっ〜〜!!✧ \( °∀° )/ ✧

 

前回に引き続き、注目の東南アジアエリアといえば

 

香港ですね!!

ヽ(*^∇^)/~☆*・’

 

そして、当然、外せないのは、やっぱり「グルメ」でしょう〜〜!!\(^▽^)/ 

 

寒いこの時期に外せないのは、香港式「火鍋」(*´꒳`*)

 

それは、肉や野菜を入れ、火が通るように鍋に火を当てて煮込む鍋料理です!

日本でいう寄せ鍋的な存在(笑)ヽ(*^∇^)/~☆*・'

 

体を温め、健康な体を維持し、病気を予防すると言う理由でも食べられているそうです!辛い火鍋して、皆で、汗をたくさんかきながら(笑)、ワイワイ楽しく火鍋を囲むと

自然に元気になりそうですね!!

 

健康はいい食事から始まりますね!ぜひ試してみてください♪

٩(ˊωˋ*)و✧*

 

参照:http://www.cathaypacific.co.jp/hongkong/blog/homma/detall/post_251.html

火鍋特集 参照:https://taptrip.jp/1239/