世界のお正月の過ごし方🎍

みなさん、こんばんは〜♬

 

新年が開けてから、あっという間に3週間が過ぎましたね(≡^∇^≡)

みなさんは、どのようなお正月をお過ごしでしたか??😊

 

私自身は、年末から体調を崩しており、1月1日になった瞬間は鼻をかんでいたらという、人生初の経験をしながら、年越しを過ごしていました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

 

そして、そんな人生初の経験を遥かに凌ぐ、さらにすごいお正月の過ごし方をしている国があるようですо(ж>▽<)y ☆

↓↓

【海外のお正月とは?】 世界のおもしろい正月の過ごし方ランキング

 

その中でも、デンマークのお正月の過ごし方には、衝撃的でした!!Σ(~∀~||;)

デンマークのお正月の習慣は「食器を隣の家に投げつける」というもので、食器を投げつけられた家は幸せになると信じられているようですo(^▽^)o

隣の家に投げ込まれたお皿は軽快ないい音を鳴らして割れることでしょうね🎵*1

 f:id:overseas-information:20180124024405j:plain

皿が割れて音がなることでしょう!!

そう♬

更なる(皿鳴る)飛躍の1年になると考えられているのかもしれませんね(・∀・)ニヤニヤ

 

お後もよろしいようなので、この辺で失礼させていただきますヾ( ´ー`)

 

*1:o(´∀`)o