世界ブログ旅行記「一生忘れられない体験!?野生のイルカと、、、」

水族館のショーとかではイルカを見たことあるけど、野生のイルカと泳げる経験ってなかなかできないですよね?☆

今回は、人生で1度はやってみたい!バハマでドルフィンスイムを詳しく見てみましょう♪


バハマとは?

 

f:id:overseas-information:20180131215045j:plain

 

場所はアメリカの最南端のマイアミから南東へ800キロメートルほど♪
700余りの小島からなるそうなのですが、その広さは日本に例えると、なんと福島県とほぼ同じなのだとか☆

参考:バハマ国 | 外務省

 

そんなバハマのビミニ諸島の近くの海では、野生のイルカと一緒に泳げるそうなんです!!
絶対癒されますよね☆


◎夢のドルフィンスイム♪♪

 

f:id:overseas-information:20180131214917j:plain

 

このバハマのイルカ達は「マダライルカ」という種類で、世界一フレンドリーと言われてます☆

 

本当の友達や恋人のような感覚で、イルカと一緒に泳ぐことができます♪♪
そんな不思議な体験をしてしまったら、きっと一生忘れられないでしょう\(//∇//)\

 

◎まとめ

 

常夏の島バハマとはいっても、イルカに会える確率が高い時期は5月〜6月中旬です☆
イルカはパワーアニマルと言われるくらい、パワーを与えてもらえるとのことです!!
人生に1度は行ってみたいですね♪♪

 


基本情報☆
・国:バハマ国
・空港:リンデン ピンドリング国際空港
・移動時間:約17時間

 


参考☆

tabitatsu.jp

 


バハマドルフィンクルーズ体験☆

イルカ・バハマドルフィンクルーズ[ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ]