タイ③~スポーツ

こんばんわ( ゜▽゜)/

 

微笑みの国・タイ☆彡

 

タイはスポーツが盛んな国\(^o^)/

スポーツしている方が多いから微笑みの国と言われてるのかも(*´▽`*)

 

そんなタイで盛んな伝統的なスポーツを3つほど紹介します(*^^)v

 

ムエタイ

言わずもがなな伝統スポーツ☆

タイ式のキックボクシングですね!立ち技最強の格闘技と言われてます。

f:id:overseas-information:20180208235343j:plain

 

セパタクロー

足のバレーボールと呼ばれています☆日本人にもおなじみのスポーツですね(*´▽`*)

f:id:overseas-information:20180208235917j:plain

 

カバディ

スポーツなのかなて一瞬思ったけど、伝統的でポピュラーなので上げました(#^.^#)

日本でいうと鬼ごっこですね(*´▽`*)

f:id:overseas-information:20180209000015j:plain

 

今挙げたスポーツ以外にもサッカーやバレーなど色んなスポーツが盛んです☆

スポーツするときはタイのことを思い出してもらえると幸いです☆笑