海外初心者の方へ【その3】

いきなりですが・・・

 

 

客室のツインとダブルの違いを、きちんと説明できますか。

 

旅行といえば、ホテルの予約です。

「ツインにしますか。ダブルにしますか」
恥ずかしい話で恐縮ですが、私は旅慣れていないころ、この2つの違いが分からず、あたふたしたことがあります。

同じようにつまずく人もいるのではないでしょうか。

意味が分からないけれど、基本的なことで、ホテルの従業員に聞きづらい。

その気持ち、私も経験しているのでよく分かります。

 

では、あらためて、おさらいをしましょう。

 

シングル
「1人用」という意味です。

シングルベッド、1つしかありません。

一人旅の場合は、通常シングルを選びます。

ツイン
2人用です。

シングルベッドが、2つ(ツイン)あります。

恋人や夫婦で別々のベッドで寝たい人は、ツインを利用するといいでしょう。

 

ダブル
2人用です。

ダブルベッド1つのみです。

恋人や夫婦で一緒のベッドに寝たい人は、ダブルを利用するといいでしょう。

ここで気になるのは、部屋の広さです。

ツインとダブルのどちらのほうが広いかは、ホテルによります。

部屋の広さが気になる人は、あらかじめホテルの人に確かめるといいでしょう。

 

トリプル
 

「3人用」です。

 

シングルベッドが、3つあります。

多くの場合、ツインの部屋にエキストラベッドを追加している場合が多いようです。

3人で宿泊をするとき、別々のベッドで寝たい人は利用するといいでしょう。

スイート
スイート(suite)とは「一続き」という意味を表します。

寝室、浴室のほかに、居間などがあり、一続きになっている部屋のことをいいます。

コンドミニアム
長期滞在を目的とした宿泊施設として利用されます。

そのため、寝室・浴室・居間のほか、キッチンが付いているのが特徴です。

電子レンジや洗濯機など、長期滞在に特化した物が置いています。

 

まとめ
海外初心者が知っておきたい基本的な心得

 

その3
ホテルの部屋の種類を、頭に入れておく。

https://happylifestyle.com/8555

 

 

ちなみに、スイートって、甘い🍫って意味じゃないんだね😅🙋‍♀️(笑)