マクドナルドの教育がとにかく凄い!!!

こんちには、
海外大好きブロガーの無限大ジュークです(^^)v

今回は、アメリカで生まれ、
世界中の人に愛されるマクドナルドについて
驚きの教育を発見しました!!!

 

皆さんご存知ですが

ハンバーガー大学

 

f:id:overseas-information:20180127223247p:plain

単なるハンバーガー作りを学ぶ場ではないようです((((oノ´3`)ノ

ゲームなどを用いた独自のプログラムで、マネジメントやチームビルディング、コミュニケーションスキルなどの教育および教育のシステム開発を行っている教育機関でした(*''▽'')

 

ハンバーガー大学」は、アメリカのマクドナルドが1961年に創設した、社内の人材教育施設です。現在、世界に7校(アメリカ、日本、イギリス、ドイツ、オーストラリア、ブラジル、中国)もあって、


マクドナルドの高い「QSC&V」

Quality:品質
Service:サービス
Cleanliness:清潔さ
Value:価値

の秘密は、このハンバーガー大学にあるといっても過言ではないみたいです( ˘ω˘ )

大学といっても、堅苦しいものではなく、
Pride, fun, learn(誇りを持って、楽しく学ぶ)
が、ハンバーガー大学の理念!!!

 

授業はとても楽しく、受講者一人ひとりが、自然な形で、自らに必要なスキルに気づいていけるカリキュラム構成になっているなんて。。。

 

やっぱり世界一のハンバーガーショップには
素晴らしい人財を育成する仕組みがあるんですね!!!

 

本当に感心です(*''ω''*)