イタリア④~エスプレッソ

ブォナ ノッテ(こんばんわ)~(*'▽')

なんちゃってイタリア語で失礼します( ´艸`)笑

 

お洒落な飲み物の代表でもあるエスプレッソ(≧▽≦)/

f:id:overseas-information:20180126232222j:plain

 

 

ナポレオンが行った経済制裁によってコーヒー豆が不足した時、

約200年前に生まれたと言われています!

 

私たち日本人からしたらあまり馴染みのない飲み物ですが、

イタリアでは最もポピュラーなコーヒーなんだそうです!!

 

私たち日本人はエスプレッソをストレートで飲みますよね!(^^)!

 

 

がしかし、彼らの飲み方は全く違うのです( ゚Д゚)

 

『シュガースプーンに山盛り一杯、たっぷりと砂糖をすくったら、さらさらと静かにエスプレッソの中に落とす。』

 

そして、さっとかき混ぜてから一気に飲み込む、これがイタリア人の飲み方なんですって('Д')

https://accetory.jp/articles-046/

 

見よう見まねで実際に飲んでみると、

鼻を抜けるような香りと、舌に広がる酸味と旨みを最大限に味わえるのです!!!

 

カップの下に溜まった解けきれない砂糖をスプーンですくって食べるのもまた旨い!!!

 

あ~~、書いているとエスプレッソが飲みたくなってきました(*^▽^*)

エスプレッソマシン購入するか迷う~~~( ;´Д`)