イタリア~①観光と食も楽しめる国

 

こんばんわ~!!


海外大好き、毎月海外に言って、いろんな土地を歩きまくっている

ももこです♪(C'´・`C')


そんな、海外マスターな私から、各国の通な情報をこちらのブログで

お届けしますねっ!!'' \( °∀° )/ ''


今回、紹介するのは、イタリア!!!

オランダに続きヨーロッパの二国目を紹介しますヽ(*^∇^)/~☆*・’

 


イタリアといえば、、、
ジョジョの奇妙な冒険テルマエ・ロマエなどの舞台にもなった日本人には馴染み深い国ではないでしょうか!(^^)!


ローマ帝政期(約2000年前)に造られた円形闘技場コロッセオ

f:id:overseas-information:20180123203841j:plain


アリーナの設計は全て人力で行ったのにも関わらず、
現代のコンピュータを使って計算、設計しているものとほぼ同じ技術で作られているそうです!!
https://tabicoffret.com/article/72900/index.html

 

水の都、ベネツィア

f:id:overseas-information:20180123204255j:plain

 

すでにご存じかもしれませんが、移動手段はボート( ゚Д゚)

辺り一帯のカラフルな家を楽しみながら、移動中も楽しめます(*´▽`*)

 

また、漫画「ONE PIECE」の舞台にもなっていて私たちに馴染み深いですね( ´艸`)笑

 

 

最後に紹介するのは「地中海の食事」としてユネスコ無形文化遺産に登録されているイタリア料理🍝


パスタ、米料理、スープなど何でも好きですが(笑)、

中でも私が一番好きなのがピザ

 

アツアツのピザを想像すると今もよだれが出てきました~( *´艸`)笑

f:id:overseas-information:20180123204139j:plain


本場のピザを食べたいと思ったあなた!!

ピッツエリア エ トラットエリア ダ イーサへ行きましょう!
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13103245/