カナダのユニークすぎる学校♪

おはようございます、
海外大好き無限大のジュークです(^^)v

まだまだ真っ暗ですが、
ブログを更新に勤しんでおります(#^.^#)

 

さて、今日の海外情報ですが、

こちら!!!

カナダのユニークな学校」です♪

 

その名は

Class Afloat

こちらは英語の通り、漂う学校


そう!!!
僕も驚きでしたが、
船で世界中を巡りながら学ぶ世界で唯一の学校
なんです(*´▽`*)

 

カナダの進学校
入学できるのは、約30名程度と言う厳しい枠ですが、
一般的な学習は勿論、航海の途中船からおりて、
その国々の異文化交流を体験するという凄いカリキュラムがあるそうです!!!

 

「Class Afloat カナダ」の画像検索結果

 

リアルにリアルに
世界を知ることができちゃいますね!!!

 

Class Afloatの先生のインタビュー記事です♪
↓↓↓
「Class Afloatは、学生たちに多くのOpportunityを与える。
一つ一つ名前をあげることはできないが、
多くの国を訪問し、文化を体験し、一期一会の出会いがたくさんある。
学生たちはClass Afloatプログラムを通して、
精神的にも肉体的にも強くなり、
多くの哲学を自分たちの中に発見する。
そして、Global Citizenshipとしての意識を持つ。
私はその手伝いをしたいと思っている。
そして、学生たちが成長していく姿を、毎日感じていたいと思う。
学生たちと一人一人と雑談をしたり、討論をしたりする時間もたくさんある。
これは1学年に数百人の学生がいる学校ではできないこと。
最後に、学生たちが、私に多くのことを教えてくれる。
先生として船に乗っているけれど、私もClass Afloatの生徒なのだ。
学生たちとの時間が、私を「Better Person」そして「Better Teacher」にしてくれる。」

 

ロマン、そして世界をリアルに体験し、
本当の意味で広い視点を持つ学校なのかもしれません!!!

 

興味津々です(*´▽`*)

ホームページ
http://www.classafloat.com/