海外初心者の方へ【その2】

海外に行った時にドキドキするのが、飛行機をおりてすぐの入国審査!!

私も何度も旅行していますが、未だに、

 

なれなーーーい!💦 

 

固まった笑顔で心臓がバクバクですねー😅

 

さて、そんな私も含めて、みなさんに伝授しましょう✨

 

 

入国審査で審査官から質問されやすい3パターン。

 

現地に到着して、飛行機から降りました。

最初にどきどきするのは「入国審査」ではないでしょうか。

審査官に、顔をまじまじ見られ、時には英語での質疑応答があります。

慣れれば大したことではありませんが、初めての海外旅行者には、緊張する場面です。

審査官が主にチェックしているのは、次の3つです。

ブラックリストに載っている人物かどうか
不法滞在が目的ではないか
不当な商売目的ではないか
見てのとおり、怪しい目的ではないか、確認をしているだけです。

観光目的で入国するなら、堂々としていればいいのです。

そんな入国審査では、審査官からよく聞かれる3つの質問があります。

なぜあらかじめ考えておくのが重要かというと、まごついた言い方をしていると、逆に疑われ、手間がかかる可能性があるからです。

問題がないのに疑われて時間がかかるのは嫌ですよね。

スムーズに審査を通るためにも、次の質問の回答を、あらかじめ英語で考えておきましょう。

 

続きは、こちら!

https://happylifestyle.com/8549

 

これで安心、安心🕊✨